投資

EXコインのことが全て分かる情報サイトEXコインLabについて【房広治氏も認めた!】

EXコインのイメージ
DaiGoファン
DaiGoファン
メンタリストDaiGoさんの放送でEXコインを知って買おうか悩んでるんだけど、もっと詳しく教えて!
はるまき
はるまき
教えてあげよう!と言いたいところだけど、この「EXコイン Lab」というサイトがEXコインについて1から10まで解説してくれてるからまずはこれを見てみて!

ども、はるまきです!

当ブログでも過去に何度かその魅力について取り上げてきたデジタル通貨、「EXコイン」ですが、「どうやって買うの?」とか、「何がそんなにすごいの?」といった疑問を持っている方も少なくないと思います。

今回は、そんなありとあらゆるEXコインについての疑問に答えてくれるEXコイン情報サイト「EXコイン Lab」について紹介します。

EXコイン情報サイト「EXコイン Lab」とは

EXコイン Labは、EXコインの魅力や、投資対象としての価値、その購入方法等を詳細に解説したEXコインに特化した情報サイトです。

EXコインについて調べたことがある人にはお馴染みだと思います。

EXコイン開発者の一人である房広治氏に認められた「EXコイン Lab」

2019年11月24日のメンタリストDaiGoさんのニコニコ生放送にて、房広治さんがEXコイン Labについて言及される場面がありました。

その流れは以下の通りです。

コメント:「EXコインLabっていうサイトがありますよ。」

DaiGoさん:「(房さんに対して)EXコインLabっていうサイトがあるみたいですよ。」

DaiGoさん:「日本初、EXCについてゼロから解説したニュースサイトです、だって。」

房広治さん:ははは、素晴らしいじゃん

DaiGoさん:「このサイト結構すごいですよ。結構ちゃんとしてますよ。」

房広治さん:本当だ。なんかプロみたいだね、この人。

この通り、房広治さん自身も、EXコインLabの質の高さに関心を示している様子が見て取れます。

アーカイブだと48分頃からEXコイン Labについての話題が始まっていますので、有料会員の方はチェックしてみてください。

EXコインLab YouTubeチャンネル始動!

EXコインLab YouTubeチャンネルでは、房広治さんのEXCに関する勉強会の様子を動画配信してくれています。

初出しの貴重な情報が毎週日曜、水曜、木曜の20時に配信されます。

EXコインホルダーやこれからEXコインへの投資を検討している人は、チャンネル登録しておくことをおすすめします。

EXコインLab YouTubeチャンネル

EXCのロゴを募集しています!

こちらの記事でEXCのロゴを募集されています。

EXコインLab|EXCのロゴを大募集

現在、EXコインには下のロゴが使われています。

EXコインのロゴイメージ

このロゴは暫定的なものであるため、EXコインの新しいデザインを募集しているようです。

応募される方はこの記事からどうぞ。

EXコインLab|EXCのロゴを大募集

なお、「EXC」という名称自体も暫定的な名前とのことで、現在名称についても案を募集中とのことです。(名称については、現在EXコインLabでは募集していません。)

まとめ

EXコインLab及び、EXコインLab YouTubeチャンネルは、当然ですが、管理人であるれい氏(@rei_exc)をはじめとした有志のチームが無報酬で運営しているコンテンツです。

EXコインは「六次の隔たり」(全ての人や物事は6ステップ以内で繋がっていて、本当に価値あるものは友達の友達…を介して世界中の人々に知れ渡るという考え方)というマーケティング手法を用いているため、広告費に一切お金をかけていません。

それでも徐々に認知度が上がってきているのは、EXコイン自体に確かな価値があること、そして、こうした有志達による情報発信によるものが大きいのではないかと考えています。

はるまき
はるまき
はるまき自身も「本当にいいものだけを発信する」ということをモットーに、六次の隔たりの末端として、今後もEXCについて情報発信していくよ!

当ブログでも次の通りEXコインの魅力についての記事を書いています。

躍進を続ける仮想通貨、EXコインの魅力を初心者でも分かりやすく解説 ども!はるまきです!今日はEXコインの魅力について初心者でも分かりやすくざっくり解説していくよー! EXコインとは? EXコイン...

EXコインの将来性についてはこちらの記事にまとめています。

未来の基軸通貨!EXコインの決済手段としての将来性について解説! ども、はるまきです。 突然ですが、銀行のATM使ったことありますか? ほとんどの人は使ったことがあると思います。 ATMの...

今日はこの辺で!

ツイッターでも情報発信してますのでフォローお願いします!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です