レビュー

メンタリストDaiGo愛用!Xiserのステッパーを3ヶ月間使用した結果【おすすめ】

ダイエットしたい人
ダイエットしたい人
ステッパーってどうなの?高いし、ランニングした方がいいんじゃない?
はるまき
はるまき
屋内でできてスペースもとらない。気軽に有酸素運動ができるから効果は大きい!中でもXiserのステッパーをおすすめするよ!ちなみにはるまきは3ヶ月で7kg痩せました。

ステッパーの効果とメリット

1.部屋着で気軽にできる

例えば、外でランニングをしようと思うと、まずスポーツウェアに着替えますよね。部屋着では恥ずかしくて外に出られないという人が多いと思います(笑)

しかし、ステッパーなら屋内で気軽に運動ができるので、パジャマだろうがダルンダルンのTシャツでも周りを気にすることなくトレーニングができちゃいます。

運動を始める前にまず着替えなければならないという手間が省けるのは運動へのハードルが大きく下がりますよね。

2.トレーニングしながら読書ができる

ステッパーはその場で足踏みするトレーニング器具なので、運動しながら読書をしたり、映画を見たりすることができます。

外でランニングをする場合、イヤホンで音楽を聴くことくらいしかできない上、周りの景色などに集中力を奪われてしまいますよね。

しかし、ステッパーを使えば、その場で運動ができるので、読書や映画に集中しつつ、運動することができます。

さらに、立ち机と併用するとより快適に読書などを楽しむことができます。

3.天気を気にしなくていい

外でランニングする場合、基本的には雨の日や風の強い日は避けることになると思いますが、ステッパーの場合、雨の日だろうが台風が来ていようが有酸素運動ができちゃいます。

(避難が必要なときは運動している場合じゃないので、ちゃんと避難してくださいね!)

4.運動の習慣が身につく

ステッパーを使えば、手間がかからず他ごとをしながら気軽に運動ができるので、運動の習慣が身につきます!

約15年、運動から遠のいていた私でも運動の習慣が身につきました!

そして運動の素晴らしさに気づきました。

体重が落ちるだけでなく、集中力も上がり、自己肯定感も増しました

ダイエットしたい人
ダイエットしたい人
ステッパーの良さはわかったけど、いろいろ種類があってどれを選べばいいのか分からないよー
はるまき
はるまき
ズバリ!Xiser社のステッパーをおすすめするよ!

Xiser社のステッパーをおすすめする理由

1.昇降がとってもスムーズ!

Xiser社のステッパーは、足首や膝に負担がかからないようシリコン油圧シリンダーが採用されています。

これがもうスゴいんです!

めちゃめちゃスムーズ!

安物のステッパーと比べるとその差は歴然

2.音がほぼしない

ステッパーの魅力といえば、やはり運動しながら読書をしたり、映画を見たりできることですよね。

映画の感動シーンに差し掛かった時に、ステッパーから

「ギーコ、ギーコ」

と音が出ていたらどうでしょうか。

集中力が持ってかれちゃいますね(笑)

その点、このXiser社のステッパーなら心配ありません。

論より証拠ということで動画撮ってみました!

ステッパー動画

服の擦れる音は入っていますが、ステッパーはほぼ無音です。

これだけ静かだとストレスなく映画や本に集中することができます。

3.長時間使用しても大丈夫

はるまきは、長いときだと4時間くらいずっとステッパーをふみふみしてます(笑)

それだけ運動できるのも、「運動している」というよりは本とかYoutubeとかの方に集中が向いてるからだと思います。

汗はかくし、足もヘロヘロになるんですけど、嫌な疲れがないんですよね!

これもシリコン油圧シリンダーのおかげですね。

注意点としては、長時間ふみふみしていると、シリンダー部分が熱くなってくるので、触らないようにしたほうがいいです。

※公式では15分くらいふみふみしたら10分くらい休ませることを推奨しています。(私は休ませたことはありませんが、特に問題ありません。)



Xiser社のステッパーのデメリット

とにかく高い!

これだけがネックですよね。

安物だと1万円前後で買えるものもある中、このXiser社のステッパーはなんと、2019年11月時点で55,000円

少しでも安く購入したい方は、メルカリやラクマなどのフリマアプリで中古品を狙うことをおすすめします。

ちなみに、はるまきは、ラクマで38,000円で購入しました!

まとめ

安物の5.5倍の値段と考えると確かに高いですが、はるまき自身は買ってよかったと思っています。

実際に3ヶ月で7kgの減量に成功しましたし、運動しながら読書をしたことで、自身のスキルアップにも繋がったからです。

運動すると決めたとき、ランニングを選んでいたらここまでの成果は出なかったと思います。

本気で「運動したい!自分を変えたい!スキルアップしたい!」と考えている人には自信を持っておすすめできます!

逆に、「どうせ時間がないし、3日坊主で終わっちゃう」と考える人にはあまり向いていないかもしれません。

よければ試してみてください!

ダイエットしたい人
ダイエットしたい人
毎日のお菓子代を節約して、Xiser社のステッパー買おうかな!

今日はこの辺で!

よければツイッターフォローしてねー!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です